2025.12.16公開
KAMI-1 グランプリ 2025
この作品は、“ヘアを楽しむ”という本質をもう一度取り戻すために生まれました。
美容師がヘアを創ることの喜びを。
お客様がヘアを通して自分を表現する自由を。
いま、社会も美容師自身も「正解」や「常識」に縛られ、
髪を楽しむという感情をどこかに置き去りにしているように感じます。
似合う髪は一つではない。
気分や瞬間によって、どんな自分にもなれる。
ヘアで“自分”を遊ぶように、生きてほしい。
「かっこつける」「着飾る」ことは、ダサいことじゃない。
それは、自分を大切にし、人生を楽しむという強さの証。
そんな想いを、この映像に込めました。
この動画では、モデル自身にリアルな7スタイルの変化を施しました。
見る人が「かっこいい自分」「色気のある自分」「知的な自分」「ありのままの自分」——
どんな姿であっても“それが自分らしい”と感じてもらえるように制作しました。
最も注目してほしいのは、冒頭とラストにある “全てのスタイルが重なる瞬間” です。
その重なりは、ヘアが持つ無限の可能性と、
一人ひとりの中にある多面性の美しさを象徴しています。
そして、この作品には “原点” という裏テーマを込めました。
美容師としての原点は、ヘアをつくることを純粋に楽しむこと。
そして、日本の美容の原点は、原宿と渋谷にあると考えています。
この街から日本の美容・ファッション・カルチャーが生まれ、
世界へと広がっていった。
だからこそ、原宿・渋谷の地を舞台に作品を撮り、
日本の美容文化の“誇れる原点”を、世界に届けたいと思いました。