2024.08.27公開
個性と多様性、ジェンダーの問題や様々なコンプレックス、ジェネレーション、アクティブ&ナイーブ。
見た目も性格も、みんなが違うことを様々な角度から意識している時代。
そんな時代に、世代を超え沢山の個性的な美しさをもった女性たちを、現代に強く咲き誇る花になぞらえて「すべての花に 美しい咲き方がある」というテーマで表現しました。
私はいち美容師として髪を切るだけではなく、目には見えないお客さまのハートを変える魔法が使えるヘアデザイナーでありたい。
人々がそれぞれ持って生まれた違い=個性を活かし自信に満ち溢れ輝く姿は美しいのではないでしょうか。
そんな女性の、ありのままの美しさを表現するひと=カメラマンの姿にリスペクト。
「世代を超えてすべての花が 美しく咲くきっかけとなる場所」=私たちがお客さまと輝くステージである店舗で撮影したいと考え、すべてサロンの中で撮影しました。
モデルさんに自由に髪を触ってもらいながら、自然に出る笑顔の瞬間を走って追いかけながら撮影。
動いた時に美しい髪を表現するために、やわらかくスタイリングすることを意識しています。
動く髪をより表現するために入れたローライト&ハイライト、パーマが良いエッジになって、ちょっとしたときに見える髪はこんなにきれいなんだと。
暗闇のシーンはベッチンでボックススタジオを作って撮影、暗闇に黒髪が溶けすぎないよう気をつけ、音楽と映像の調和を意識しクリエイションの現場から迸る疾走感が伝わるよう編集に時間をかけました。
タイトルロゴの花の絵は手書き。音楽はオリジナル音源です。